So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トランポ計画@エブリイ [4輪]

ウチのエブリイ(貨物)になんとか載せてやろうて事で今回初めてチャレンジしました。

エブリイの車内長とKDX125のサイズを見比べて、ギリギリなんとかなるかな。

まず最初に軽トラの時と同じく、ラダーを掛けて横に人間用の脚立をセットします。

IMG_2002.jpg

次に、荷台入口とハンドルが当たるのは容易に想像できたので

KDXのフロントフォークをラチェットベルトで縮めます。

IMG_1999.jpg

準備完了!で載せてみます。

何とか載りましたが、頭を下げて首を縮めてと人間の体勢がかなり厳しかったです。

四十肩が痛みます(汗)

IMG_2008.jpg

載せたとは言え、まっすぐ突っ込んだだけでは、これくらいハミ出します。

ここからKDXの車体を対角線上にずらせば、ハミ出さずに載せられるはず・・・

人間の体勢が厳しく、KDXをずらす事ができません。

いったん下ろして、作戦を考えます。

IMG_2005.jpg

良く考えたら、ブルーシートを敷くのを忘れていました。

ブルーシートのおかげで、何とかKDXをずらす事ができました。

工具なんかの荷物も、結構積めそうですね。

IMG_2014.jpg

前輪は、シートの間に突っ込み、

IMG_2013.jpg

リヤゲートも閉まります。

この後、当然下ろす作業が有るのですが、載せるより下ろす方が難しいですね。

なんせ、体勢が悪いのでラダーが見づらくて大変でした。慣れるまでちょっと怖いですね。

IMG_2010.jpg

次回からはエブリイをトランポにできそうです。

でも雨が降ってマディなコースを走った後はどうしましょ・・・


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

masashi

トランポ計画お疲れ様です。
どんどん快適なオフロード生活へ向けて堕・・・もとい邁進されていますね( ´∀`)bグッ!

マディ対策・・・窓下あたりまで全面をシートで覆って、KDXは携帯シャワーで洗う。なんてどうでしょう?
by masashi (2014-07-27 21:29) 

SerowGOGOGO

ブルーシートをマグネットとかで車体にくっつけて袋状にすればいいと思います
いわゆる「まち」というやつです
私のは専用設計ですが、3cmのまちがあって汚れが流れないようになってます
後ろはまちがなく、排出できるようになってます
ブルーシートは最強です!
by SerowGOGOGO (2014-07-28 22:37) 

よしまっちゃん

masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

堕ちるところまで堕ちて・・・w
ブルーシートでぐるっと包む感じにするしかなさそうですね。
載せる前に水洗いして有る程度綺麗にしないとダメですね。



SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

なるほど。マグネットで車体側面にくっ付けちゃえばいいんですね。
幸いエブリイは鉄板むき出しなので、どこでもくっ付けられそうです。
by よしまっちゃん (2014-08-04 16:58) 

まえまえ

フェンダー裏のドロをしゃもじで落として、タイヤさえ洗えば大丈夫でしょ~
さぁ、どろんこワールドへ出撃ですね♪
by まえまえ (2014-08-05 10:14) 

よしまっちゃん

まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

しゃもじ!!それ良いですね!
専用の泥落としは高価ですし、100均で何か無いかと
考えていました。
しゃもじ買ってきます。

by よしまっちゃん (2014-08-06 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。